Jazzy-Shadeのブログ


スポンサーサイト


マドリッド!!
いよいよ、バルセロナから マドリッドへ移動★
今回は、陸路を利用

日本の新幹線みたいな AVE

ave.jpg

約2時間、車窓から外を見ていると、改めて 旅に来ていると実感!!

しかも、トンネルを抜けると、いきなりの雪景色
スペインなのに、田舎の冬を思い出していました。。


そして、2時間後、、
マドリッドの玄関 プエタ デル ソル駅に到着!!(すでに夜。。)


タクシーでホテルに向かい、

さっそく町へ

madrid.jpg
マドリッド市内 (おっしゃれーな店が立ち並ぶ)

マドリッドは、日本で例えると東京みたいな町で、バルセロナは、大阪っぽいな~
マドリッドは、都会的で洗練されているイメージで、、街も人もスタイリッシュでした★
ただ、バルセロナの人たちのほうが、もっと笑っていたような印象も受けました。。
この時、マドリッドは相当 寒かったからね それもあったのかもしれません...

ちなみに、この時見つけた Internet Cafeで、ブログを書いたんですよ(笑)
少し前の全部英語のやつ!!
あっちのネットは、コイン入れるやつで、モニターに1ユーロをいれると15分使えたっけ。。

とりあえず、
マネージャーと、母親にメールしないと と思い、コインを投入!!

いざと思いきや、気付く。。。”日本語って打てるん?”


あれこれと試してるうちに、チャリーン!!!

15分終了!!(殺意)


あれこれ、店員に聞きましたが、
向こうは英語をしゃべれず、こっちはスペイン語わからないから、

笑顔で "セイ グッバイ"

あきらめて、ローマ字でメールを送り、急いでブログを更新しました(笑)


地元のバルで、一人ビールを飲み、チャイナタウンでチャーハンを食べた♪
本当にチャイナタウンって、世界中どこにでもあり、安くて便利!!久しぶりのお米は美味しかったなー

若干、ホームシック(笑)



つづく
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
続きだぁ(´∀`)
マドリッド本当に東京っぽぃ☆バルセロナが大阪ね~!分かりやすい・ワラ

どちらにも違う良さがあるね★どっちにも行きたくなっちゃったぁ

あ!あのblogそれで英語だったんだね~!頑張って書いてくれたんだね☆ワラ
【2008/12/24 09:21】 URL | sae #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


