Jazzy-Shadeのブログ


スポンサーサイト


ストリートから生まれる音
イクスピアリライブ 無事に終わりました!!

昨日のチッタ、今日のイクスピアリ、、
スペイン帰りの 俺のラテン テンションに着いてきてくれて ありがとう★

楽しかったです!!!


それでは、お待ちかねのスペイン日記(笑)



ゴティコと 呼ばれるバルセロナ市内のゴシック地区で、
どこからともなく聞こえてきた ウッドベースとスパニッシュギター、そしてレゲエの歌。。

俺のアーティスト魂に火がつき、立ち止まる。。

HACIAというバンドらしい。。


なんか、かっこいい!!


俺の思い描いていた伝統的なスパニッシュ ミュージックとは、
明らかに違うが、むしろ、俺が聴きたかったのは、こういう進化した音楽♪


ウッドとスパニシュギターとレゲーの歌… どんだけ~クロスオヴァーやねん(笑)


ゴシック地区と呼ばれるだけあり、歴史を感じる建物を背に、
神懸かったかのように歌い、奏でるストリート ミュージシャン達、、


謎の楽器も登場し、その音色に心を打たれ…

gu.jpg

決してショウビジネスではなく、神に捧げているかのように、みんな良い顔をしている。


機材は古いし、マイクもないし、設備は日本の方が全然いいけど、
音質や設備じゃなく、アーティスト本来の気持ちが乗った音って、人に届くと感じました。。


日本は、贅沢です。。


俺も忘れてた何かを思い出した気がして、、
次の日に、このゴティコで マイクも無く、ただ心の感じるままフリースタイルをしてみました…
何だこのアジア人!?みたいな感じで、見られてたと思いますが。。


歌い終わった後、何とも言えない感じでした。。


2,3人のおっさんがビールを飲みながら、聴いててくれました。
それが、何よりうれしくて、言葉も通じませんが、最高に楽しかった!!!


歌いたい側と聞きたい側の距離が すごく近く、
その間に邪魔するものがなくて、、
素直な表現に、素直な耳を傾けてくれる、そんな場所でした。。

また、あの場所で歌いたいな~♪



もちろん、
HACIAのCDは、即GETしました!!

hacia2.jpg

聴きたい人いる??




次は、偉大なるアーティスト ガウディに続く

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ライブぉ疲れさまぁ~
きの-の、イクス楽しかったぁ~♪

前回より人も多いし、最後皆で立ってノリノリだったょね★

saeも、真っ先に友達と立ったからShadeにステージからアリガト言われた時ゎ、嬉しかったょ!!

そして、旅の続き(*^□^*)

フリースタイルしたなら、おじさま達にまざって聴きたかったなぁ~♪

HACIAかなり気になる!!!すごぃ聴きたぁ~ぃ♪日本でも聴けるカナァ?
【2008/12/12 18:00】 URL | sae #-[ 編集]

2日間
ライブお疲れ様でした!!
2日間 大人ぶる事が出来ました♪

いやぁ~
本当 福井から行った甲斐ありやったぁ~(・∀・)
2日間とも 何かとお世話になりっぱなしで
スペシャルコースで、ありがとうございましたe-69

またゆきます(・∀・)ノe-267

【2008/12/13 05:28】 URL | chiri #-[ 編集]


HACIA俺も気になります!

タワレコとか探しても無いみたいです。
余計に聴きたいです!

ライブお疲れさまでした!!
【2008/12/13 11:33】 URL | tassy #-[ 編集]


sae
盛り上がったね~
良かった(笑)
HACIAの音源、今度 ラジオでかけようと思うから、チェックして!すごいことになってるから~

ちり
わざわざ福井から、2daysありがとう!
あの頃の福井ライブから、また一つ成長したジルティーを見せれて良かったです☆

tassy
お疲れ様でした~
はは(笑)HACIAは絶対 売ってないよー だって、バルセロナのストリートミュージシャンだから、流通とかしてないと思う。手売りしてたCDだから。ラジオで流すよ~~
【2008/12/13 12:12】 URL | Shade #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


