Jazzy-Shadeのブログ


スポンサーサイト


バルセロナ1日目
ようやくバルセロナのホテルへ到着
(現在、まだ荷物は届いてない)

もったいないから、とりあえず町へ出る★

はぁ~
久しぶりのヨーロッパ。。
町並みを堪能しながら、石畳を歩く。
保険で落ちる範囲で、着替えや日常品を購入のはずが、、
街はクリスマスセールの真っ最中(笑)
イルミネーションも綺麗でした!!

イルミネーション
余計な物までも、もちろん購入


そして夜。。
ロンドン時代の親友 村上りゅうじと再会☆

ryuuji.jpg
このりゅうさん、
すごい方で、ユーラシア大陸をロバで横断(笑)
そのまま、ロンドンへ来て、そこで俺と出会う。

男としてのスケールがでかく、優しい九州男児。
現在、バルセロナで日本食屋を経営している。


そんな彼と一日遅れで出会い、さっそく飲むことに…


絶対、日本人が来れないとこ連れてってやると、
港近くのCAVA屋へ (CAVAはスペインのシャンパン)
完全 立ち飲みスタイルの大混雑のバル。。
お会計も自己申告制とめっちゃアバウト(笑)

しかも、、
カバ1杯 約100円!!、皿一杯の厚切り 生ハム100円!!!と、100均状態(笑)

cava.jpg

いや~カバ飲んで、ハムやチーズを食べて、1000円いかないって、さすがスペイン!

天井には、生ハムがズラリ。。

hamu.jpg


時差ボケと酒で、結構酔ってきた俺を、りゅうさんは次の店へ。


怪しい路地を歩き、着いたのがシードル屋さん
シードルはリンゴで造ったワインみたいな感じで、何より飲み方が独特でした(笑)

一組にグラスは1つのみで、
そのグラスに、ボトルを頭の上からつぎ、一気に飲む!!

poco.jpg
こんな感じ(笑) こぼしても良いように、下にはバケツが。。

そこまでして、上からつぐ意味はあるのかと、疑問を感じたのは、俺が日本人だからかな。。


初めて覚えたスペイン語は、この時、店の親父が言った
「ポコ ラピット」でした(笑) ポコは、少し! ラピットは、早く!!

どうも、俺は規定量より多くつぎ、呑むのが遅かったみたい(笑) ごめんね~親父!!


とりあえず、何杯呑んだかな~もうふらふらで、また次の店。。

少し帰りたいが、りゅうさんは、せっかく来たんだからと...(涙)

次は、謎のでかい おちょこで飲む、謎の酒。
これは何だったのか、未だに分からない(笑)

でも、バルセロナの海の幸にめっちゃマッチしてた気がする。。

この時は、さすがに写真を撮る 元気もありませんでした


やっと、開放され、
ゴシック地区のホテルに帰る途中に、、出会ってしまいました。。

HACIA

hacia.jpg

つづく
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
やっと続き~
TSUTAYAも注目かな??(笑)

なんか酒、酒、酒だね。。ワラ

リュウサンいったぃ何者???

てか上からお酒屋つぎ過ぎてて写真のShadeが可愛くて笑っちゃったし!!

そして最後の人たちゎ、一体?

数時間後にイクスで会おうne♪
【2008/12/11 08:48】 URL | sae #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


