Jazzy-Shadeのブログ


スポンサーサイト


ただいま!!
帰国後すぐに、大阪ツアーがあったり、、かなり、バタバタしていました。。
旅の疲れか、風邪をひき+時差ボケで、相当死んでました

少し元気になり、やっと、ようやく筆をとれます。。


とりあえず、みんな~  ただいま!!!
無事に、ヨーロッパから帰国しました

20代の頃と変わらず、相変わらずの珍道中でした(笑)が、、

今回のスペインとイタリアで、改めて実感した事は、、
本来の音楽のあるべき姿と、過去の歴史、そして日本のすばらしさです。


全部話すと長くなるので、今日はまず、、日本の素晴らしさから いこうかな。。


日本では当たり前の事が、海外では当たり前じゃないことがあります(笑)
俺は 初日に、その懐かしい洗礼に出会うことに。。


成田から11時間かけて、乗り換え地のローマ ダビンチ空港へ到着。
当然のように、バルセロナへ向かう乗り継ぎ便のカウンターへ行きますよね。。

そしたら、現地のアリタリア航空のイタリアーノは、何と言ったと思う??


イタリア人: 今日、乗客数少ないから 飛行機飛ばないよ…
俺: なんで?
イタリア人: オイル高いし。。
俺: いや、知らないし。 とりあえず何とかして!!
イタリア人: 明日の朝まで待てば飛ぶから、いいじゃん 今日は、ローマに泊まんなよ。

こんな感じ 
ユルユルでしょ(笑) そん時は全く笑えなかったけど。。



挙句の果てに、、

俺: じゃ 成田で預けた俺の荷物は???
イタリア人: あっ それはバルセロナに行ってるから ドント ウォリー。。


って おい!!
俺、めっちゃウォリーやけど。。着替えもないし…



結果、2時間くらい粘って、いろんなカウンターを廻ったが、、結果は同じ。。


あきらめて、ローマの空港近くのホテルで、ふて寝しました。。 
腹がたって 全く寝れなかったのは、言うまでもないよね。


まっ でもね、、何とか次の日
念願のバルセロナへ到着しましたよ、俺。。


次なる悲劇 再来…

なんと、



荷物が届いてない。。。



俺、あのグルグル回るトコで待ってたのよ、愛しの俺のスーツケースを。。
ずーっと
ずーっと


最後はね、荷物が一つも無くなって、あのクルクル君が 止まりました。。。


職員に調べてもらうと、

あっ、荷物まだローマだね と。。。


心優しい俺も、あの時は、殺意を覚えました(笑)



結局、その日の夜に、無事にスーツケースがホテルに届き、一安心しましたが、、
この海外の 恐ろしいルーズさを 改めて感じた初日でした。。


日本はしっかりしてるよ!! 
こんなこと 絶対、ありえないし、、あったら大問題になるよね~

日本は素晴らしい、良い国です 万歳!!


でね、ローマから日本の旅行保険会社に
このウルトラマンみたいな公衆電話から電話したんよ。。

tel.jpg


そしたら、必要な物は現地で購入して、後で請求してくださいと。。

さすが日本!太っ腹!!



日本に生まれて 良かったよ!!!



つづく



それはそうと、
今週は 水木曜日にライブです!!

水曜が 川崎チッタ (ゲスト スカパラ、ソイルなどなど)で、
木曜が 舞浜イクスピアリ (ゲスト 傳田 真央)です。。

よろしくねー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ぉかぇりぃ~
体調、平気かな??寒いから気を付けてne!
てか、海外って本当にルーズだね。。
飛行機飛ばないとか、荷物届いてないとかヒドィ。。
良く聞くコトだけど、日本ってステキな国なんだね☆
感謝しなきゃだょね(´∀`)
今月のライブ11日イクス遊びに行くから、楽しみにしてるne♪
【2008/12/09 10:37】 URL | sae #-[ 編集]

sae
ひどいやろ(笑)
今となれば 笑い話だけど、、英語もなかなか通じず、イタリア語話せたらな~と思ったよ…
イクスピアリ 大人セットだからゆっくり楽しんでね☆
【2008/12/09 15:15】 URL | Shade #-[ 編集]

blog笑えたケドne
無事だったから笑ぃ話になるょね~

早く大人なイクスに行きたいな♪

もうすぐだねぇ(´∀`)
【2008/12/09 15:32】 URL | sae #-[ 編集]

すまん
声あげて笑ってしまった(笑)
ゆるいなー(笑)
【2008/12/10 03:06】 URL | TSUTAYA #-[ 編集]


TSUTAYA
まだ終わりちゃうんよ~
アリタリアの洗礼は、まだ続くんですよ(笑)
【2008/12/10 17:11】 URL | Shade #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


