Jazzy-Shadeのブログ




adios!!
少し前に、
ラップとスパニッシュギター、タップ
何か出来たらと考えたのがきっかけで、、
とりあえず本物を見なきゃ気に入らない僕は、
本日 スペインへ出発します!!

さっきまでJILTYスタジオで、
今、何とか準備が出来て、今から寝ます

明日の昼すぎに日本を経ち、バルセロナ→マドリッド→ローマ→フィレンツェを巡り、
帰国は12月4日で、何と次の日、5日に大阪ライブです

多分、時差ボケですが、熱~いラテンライブになると思いま~す★

euro.jpg

果たして、英語は通じるのでしょうか?
音楽は、国境を越える事を信じましょうか~(笑)


では、行ってきます!!    何か必ず持ち帰りますので、お楽しみに!!!

イルミネーション
先日、母が 東京に遊びに来て、二人で
六本木のミッドタウンへ
イルミネーションも見に行って来ました

母は、昔から 光り物が好きで(笑)

すごく綺麗で、『東京いいな~』って、連発してました!!

ill.jpg
画像悪くて、ごめんね~

mama_20081121002127.jpg
母と俺...


さっ、、
明日は、リリースパーティー @JZ Brat!!!

JILTYライブは、深夜1:45からです★
いっちょ、盛り上げますよ~ いつも通りね。。。(笑)!!!

明日は、JILTY, JABBER, Blu-Swingと、、全て俺のつながりのあるバンドが出ます♪
(JABBERは、東京に出てきた時に、頼ってくれた。)
(Blu-Swingは、ご存知、俺が初めて組んだバンド。)

全てに、俺の音楽の血が流れています。。

お楽しみに…




そして、リリースパーティーが終われば、俺は旅に出ます!!!
次のアルバムのアイデアを探しに、スペインとイタリアへ行くつもりです
バルセロナでは、懐かしいロンドン時代の友達と再会し、
彼の紹介で、ジプシーなミュージシャン達とセッション予定です~★

ジプシー VS Shade ご期待ください。。



明日は、リハーサルが朝9時から 早めに寝ます。。 おやすみ

カウントダウン!!

年末のライブが、続々と決まってきました!!
今年は、カウントダウンも決定★

LIVE SCHEDULEをチェックしてください!!!



2008/11/21
『Play Loud』 リリースパーティー
@JZ Brat(渋谷)  セルリアンタワー東急ホテル2F

2008/12/5
@GRAND Cafe(大阪、心斎橋)
ジェットスターホリデーズがお送りする ジャズライブイベント!

2008/12/10
@Club CITTA(川崎)
JAZZ LA CITTADELLA NIGHT♪ 
「X’mas SPECIAL」

2008/12/11
@Club IKSPIARI(千葉、舞浜)
TOKYO SOUL LAND vol.2
傳田真央, Jilty Soul,meajyu, Rays ...

2008/12/31
カウントダウン!!
「SWINGING COUNTDOWN LIVE」
時間:20:00~4:00
大晦日に、場所はCLUB CITTAの隣の中央広場!!
@LA CITTA(川崎)


今年もあと少し、、最後までお付き合いくださいね


新しい命...
俺の東京の弟みたいな ぎすけ(DJ GSK)と、妹みたいな ゆみに子供が産まれました!!
二人とも古い付き合いで、付き合ってる頃から、よく遊んだり、相談を聞いたりしてたから、
想うことも多く、なんか感動してしまいました。。

ぎすけが言った 『何か、いつも見てしまうねん。。』と、
ゆみが産んだ直後に言った 『良かった~』という言葉が、、俺には、深く突き刺さりました。。

ぎすけは、産まれた子が 女の子ということで、、
早くも 将来を妄想し、、、『心配やわ~』と。。  (早すぎやろ) 笑


子供の名前は、心の音と書いて、、ここねちゃんだってー
心の音か~♪

心に響く音は、なんか想像できるけど、、
心の音って 心臓の音? 母の子守歌? う~ん難しいな。。

とりあえず、俺は 子供好きだから、何か子供の喜ぶラップ作りたいな~


うちの姪は LA FIESTAのサビ 大好きなんだよね(笑) 
めっちゃ オーオー言うもんな!!

ラップの部分は、休憩してるけどね。。(涙)


ポニョの HIP-HOPヴァージョンとか喜ぶやろな~      でも、スタジオジブリに怒られるな



ここね

ぎすけ と 心音ちゃん

幸せにしてあげてくださいね!!!

執筆作業…
久しぶりのお休みで、自宅で新曲の詩を書いてます★
JILTYは、曲作りのペースが速く、既に10曲以上の新曲のストックがあります。。

いやぁ~BU-NIのピアノは素晴らしいんです!!(本人には言わないけど..)
忘れてた風景が ドバァーとフラッシュバックしてくる感じで、過去にタイムスリップしたり、
現状を見つめてみたり、未来を予測したり、Shadeワールド全開で妄想しまくってます(笑)

特に、最近は 幼馴染の結婚式があったせいか、、
今までは無かった 友情系のラブソングを書きながら、高校生に戻ってます(笑)

anyway,, パソコンで目が痛いわ

早く、次のアルバムをリリースしたいな!!!

081110_0221~01

Shade愛用のPC...(ちなみに、片手打ちです。。)




そりゃ そうと、、大阪のピーポー
大阪のライブ、抽選で当たらないとライブに来れないみたいです。。

2008/12/5
大阪 GRAND Cafe

ジェットスターホリデーズがお送りする ジャズライブイベント!
ゲストにJABBERLOOP、JILTY SOULなどを迎え無限の音の広がりを感じていただきます。

JETSTAR PRESENTS
【INFINITE】

■日時/場所
2008.12.05.FRI
@GRAND-Cafe
大阪市中央区西心斎橋2-10-21 スバジオビルB1F
TEL:06-6213-8637
GRAND-Cafe HP:http://www.grandcafeosaka.com/

入場は無料!(ドリンク代別途500円を入場時に頂戴します)
OPEN/CLOSE 18:00/21:00

■内容
LIVE: JABBERLOOP/ JILTY SOUL
DJ: 藤井幹久
【KYOTO JAZZ MEETING,FREEDOM TIME,COOL TO KOOL】

■応募URL
関西テレビ内下記HPからご応募ください。▼
http://www.ktv.co.jp/sp/infinite/

募集人数:ペア170組(お一人でも可)
応募締切:2008.11.17.MON 18:00
応募方法:インターネットでの応募
注意点:応募者の中から抽選いたします。当選は招待状の発送をもってかえさせていただきます。
20歳未満はご応募いただけません。


急いで、応募してください♪

DJ RYOW a.ka. smooth current
先日の表参道のライブに、
DJ RYOW a.ka. smooth current と SHIN-SKI OF MARTIANGANG http://www.m-c-j.net/
が遊びに来てくれました!!

しかも、りょうくんがブログで ライブのレポまで書いてくれてます!!
これは、かなり嬉しく 大変光栄に思います★



以下、RYOWさん


先日、Fabにて

プレジャー11周年の前に、Shade達のライブがあるって事で、では!って、シンスキーと二人で、Jilty Soulのライブを見に、表参道のFabっていうライブハウスに行ってきたんですが、何せ普段、夜中のイベントしか出たり行ったりしない地底人な私達、この日のライブは夜9時から、しかもライブハウスなんてホント皆無なもんで、妙にテンションあがってしまい、しかも、彼達があまりに楽しそうにライブしているもんで、ついつい飲み過ぎちゃって…

色んなバンドのお客さんが来ている中、段階を経て徐々にオーディエンスの心を掴み、最後にはがっつりと一体感が生まれている、という、彼らのあの暖かいステージはステキでした。
ああいう、自分達も楽しみつつ、来ている全ての人を心から楽しませようというスタンスは、マジで見習わなくては、とつくづく思いました。

デイタイム?のライブって健全でイイもんですね。


Smooth Current





ライブ後、FAMILYへ移動し、
『Pleasure 11th Anniversary』
めっちゃ楽しかったです♪



りょうくん、シンスキ~ ありがとうね。。          BIG RESPEKT!!!





新しいライブ!!

昨日もFAB盛り上げてきたよ~!!!
ライブ後は、灰のようになってたけど…(笑)

いいライブでした★


ところで、いきなりですが 
リリースパーティーが決まりました!!!

急な話ですが、

今月21日の深夜に、渋谷のJZ Brat
です♪


しかも JILTY SOUL, Blu-Swing, JABBERLOOP (ありゃ、俺 全部でれるやん) 笑


とにかく!これはお祭りなんで全員集合でおねがいします!!!


2008/11/21
『Play Loud』 リリースパーティー
http://www.jzbrat.com/top.html

■Open 24:00
■ENTRANCE ¥2,500 Standing

■ BLU-SWING
JAZZ/HIP-HOP/ELECTRONICA
JAZZY HIPHOPを軸にLATIN、CROSSOVERとクラブミュージック・シーンのど真ん中の音を創り上げるBlu-Swingは個々にさまざまなジャンルから集まった都内を中心に精力的にLive活動を展開しているバンド。 DJ LAVAの目にとまり2005年、Shade 1st Album『Devotion』、 翌年2nd Album『Forward:er』をリリース、ブルーノート出演を果たす。その後3rd Album『JAZZYSTER』の斬新なHip Hopサウンドが話題を呼ぶ。ポピュラーなものからアンダーグラウンドなものまで一つの枠に捕らわれず 自分たちの音色に変化させるスタイルが、多くのリスナーに好評を得ている。デビューアルバムにはCOOLY’S HOT BOXのリード・ヴォーカリストでクラブ・ミュージック・シーンでも熱い注目を集めているANGELA JOHNSONや、JILTY SOULのMC、Shadeが参加!そのBlu-Swingのメジャー・デビュー・アルバムが遂に9.3にリリース!

■ JILTY SOUL
アダルトな要素を備え、COOLで都会的なサウンドで、独自の音楽を創り続けるバンド“JILTY SOUL”。2005年にデビューを果たし、生音にこだわったバンドスタイルで、新たな世界観を創りあげたMC Shade(シェード)と、親交が深く数々のメジャーアーティストのキーボーディスト兼トラックメーカーとして活躍中のBU-NI(ブーニー) が意気投合し、2007年“JILTY SOUL” (ジルティー・ソウル)を結成。メンバーには数々のバンドで活動していたドラムK.U.B.Oが加入し、JazzバンドThe Notes の中心メンバーであったギターBR‘z(ブレイズ) と、ベースTSUTAYA が加入し、都内のクラブ、ライブハウスを中心に勢力的に活動を開始。2008年9月3日に、待望のデビューミニアルバムをリリース。

■ JABBERLOOP
Sax・Trumpet・Keyboard・Bass・Drums・Turntableの6名によるクラブジャズバンド。2007年7月、ロンドンのMukatsuku Records (Nik Weston主宰)より12inch EP 『UGETSU』をリリース。Gilles PetersonのBBC Radio「WORLDWIDE」や国内外のマスコミで取り上げられ話題となる。そして同年7月、コロムビアミュージックエンタテインメントより1stアルバム『and infinite jazz...』でメジャー・デビュー。その独自の世界観溢れる楽曲は多方面において高く評価され、海外ではGilles Peterson、Juergen(Jazzanova)、Patrick Forge (Da Lata)など、多くのトップDJがプレイする。現在数多くのアーティストプロデュースや楽曲提供、Remixなどを手掛けるなど、進化し続けるINFINITE(無限大)な音楽表現は留まるところを知らない。





間に合うかな~
先日、TOKYO FMの「MUSIC STORAGE」という番組にゲスト出演してきました。
パーソナリティは、行 達也さん(下北沢モナレコードのオーナー)と、KOTOKOさんでした★

その収録が、
都内ではなんと今から始まります!!


告知遅くてすいません


東京は、10月31日の夜中27時30分から。
夜中の3時30分って事です。。 


今から2時間後です(汗)


今回は、Shade TSUTAYA BR'zという 異色トリオの爆笑トークです(笑)

TOKYO FM チェックしてください!!!



なんと、この番組!!大阪でも聞けますよー♪

大阪では11月2日の夜20時30分~スタート!!!


聴いてみてねー     みんな間に合うかな!?

TFM ENT
TFMの入り口にJILTY SOUL(左上)

tfm2.jpg
BR'z、TSUTAYA、行 達也さん、KOTOKOさん、Shade


