Jazzy-Shadeのブログ




明日は、、、
soul.jpg

Soul Cry ~presents~
No Pain No Gain
@表参道FAB

11月1日(土曜日)
OPEN16:00
START16:30

チケット
当日3500円
前売り3000円
ローソンチケット(前売り価格)コード:76345
注意:前売りチケット枚数限定、なくなり次第終了。

Special Guest
Jilty Soul 
【JILTY SOUL HP】
http://www.jiltysoul.com/
【JILTY SOUL OFFICIAL MySpace】
http://www.myspace.com/jiltysoul
【JILTY SOUL ARTIST INFO】
http://columbia.jp/artist-info/jiltysoul/info.html


Guest Live 

SKELT 8 BAMBINO
Meajyu 
SYZA 
OHGA 
The Novelestilo 

Guest Dancer 
4REAL 

Live 
SoulCry 
木下 綾香 
CHITOSE 
PHOXY CAMEL&CIMBA 
MAYAN 
mayula 


俺ら、Special Guestとして、21時頃に出演します!!
暴れる気満々です(笑) 

 Everybody Camonnnnn!!!


幸せになりたい!!

すっかり、寒くなってきたけど、、風邪ひいてませんか?
俺は、風邪をひいても外に出たい人で、家にいると、どんどん悪くなるタイプです(笑)


Anyway,

先日も、今月 2回目の結婚式へ 出席してきました★

今回の新郎 竜(とおる a.ka. おおさん)とは、小中学と同じで、しかも大学まで同じという
腐れ縁というか、ファミリーというか、喧嘩もたくさんした大親友です!!

二人でジンを2本空けたり、カラオケで喧嘩したり、泣いたり笑ったり~


しかも、また… これが 男前で優しいやねん。。

toru2.jpg

過去、Blu-SwingやJILTYがツアーに来ると 彼も必ず参加して、
うちのメンバーをつぶしたり、つぶされたりと、手厚い もてなしをしてくれました(笑)

そんな彼の結婚式、初めて 結婚式で目頭が熱くなりました!!

いいやつなんです! 熱くて 強くて 優しくて。。


たくさん苦労して頑張ってきたもんな~ 偉かったな★


奥さんは、これまた、、
うちの妹の同級生で、本当に縁を感じました!!!



2次会には、Blu-SwingのYusuke Nakamuraをゲストに、ライブをさせていただきました♪

実は、新郎 和太鼓奏者でセッションして、楽しかったな


和太鼓って 3拍子で、俺らの音楽は4拍子だから、なかなか危険でした(笑)



最後は、集まった悪友7人(新郎、まさ、トラ、しんじ、あきら、よっちゃん、俺)で、
深夜の温泉で、大騒ぎして、ほんまにあの頃と何も変わってないわ。。

ってか、初夜なのに
朝まで連れまわしてしまって すいません。。 なつよちゃん


幸せになってください…

先生!?
俺は、昔 高校教師を目指してました。

大学在学中に、高校の英語の免許を取得し、地元の高校で英語を教えていました。
その時の生徒が、Blu-SwingのYusuke Nakamuraだったりします。。

しかし、教師として、若者を導くには、経験が足りないと思い、
ロンドンへ留学し、
結果、、
ラッパーになり、帰国しました(笑)


そして、いつしか教師としての夢は後回しになり、

現在、ラッパーとして、頑張ってる日々です。。



しかし、最近、奇跡が起きました..

先生とラッパー の二つの夢が同時に叶いました★





先生



Shade先生!!??
コロムビアから、作詞家としての契約書♪


果たして、いくら入ってくるのでしょうか!?  あまり期待はせずに、まってみます(笑)



福井ロックフェスティバル!!
お待たせしました!!
もう何から 話せばいいか分からないくらい たくさんありました★
楽しい 思い出が(笑)

やっぱり まずはライブ~
福井の駅前にある ”響きのホール”
俺も初めてのライブだったんだけど、音がめっちゃ良かったね!!
チケットも完売し、来てくれたお客さんたちは、みんなあったかくて、音楽を愛してる
みんな 終始ノリノリで、こっちまでうれしくて、この町に育ち良かったなーと。。
CDもたくさん 売れました!! ありがとう

繝ゥ繧、繝門セ契convert_20081022095923ライブ終了後

family.jpg
家族で(弟 母 姪 妹)



対バンの
SOIL&"PIMP"SESSIONS SELECTION (ソイル) は、やっぱりカッコ良かったな!!
アジテーターの社長とは、同じ年で 同じ福井出身ということで、
かなり前から知り合いでしたが、お互い ちゃんとライブを見たことないね..て感じで(笑)

両バンド 互いに ライブをチェック  

SOIL VS JILTY

そして、ライブ後 即効で意気投合!!(笑)  

日本で 最も熱いバンド2つの打ち上げ at Bears Barは、すごかったよーーー
地元の仲間も加わり。。


~自由~

社長と 俺が語ってる横で、
うちのケンsaxが ソイルのモトさんsaxに駄目出しされてる…
その横で ドラムのみどりんと うちのツタヤが チャゲ&飛鳥を歌ってるし、
ブレーズは既に 壊れてるというか降臨してる(笑)

うーん FREEDOM

ソイル FREEDOM 1

soil.jpg FREEDOM 2

てな感じで、完全ファミリー化して、JILTY "SOIL" SESSIONS
俺が着ていた、SOILのTシャツはサインまみれ(笑)

今後もラジオ、ライブ、製作などなど 互いに協力しようと誓い 夜も更けました。。

081021_0052~01 思い出...

とにかく、FUKUIは今回も 最高でした

SING J ROYくんにも久々の再会 うれしかった!!
杉本姉妹、ルーズドックスも若いのに頑張ってるし。。 俺らも負けじと!!

FM FUKUIの堀さん 打ち上げで 『福井ロックフェスティバルを東京でやろう』
と言ってました。 必ず 実現させましょう。。
にしおさんも笑顔でサポートありがとう★

他、たくさんの方々、メンバー、スタッフ、仲間、家族、ベアーズバー、対バンのみんな、松木屋さん

本当にありがとうございました。。          I 福井











おまけ
豹実家の俺の部屋。。 
ヒョウ柄のソファーに ヒョウ柄のコートを着て座る Shade(笑)  目がチカチカする!!


行って来ましたー大阪★
ご無沙汰して、ごめん。。
寒くなってきたね~ チャリ乗りには、またつらい季節です(涙)

それはそうと、行ってきたよ!!

大阪… 久々の同窓会みたいで 楽しかったー

写真1
結婚式

左から→ 幼馴染のようすけ、新婦 ゆきさん、俺、
後ろは、だいすけ(悪友)

いやーめでたかったわ!!!
まっ 2次会では、スピーチよりも、ほぼ自分のプロモーションさせてもらいました(笑)

CDも 結構買っていただき、ありがとう おおきに~★


でも、ほんまに幼馴染が10人も集まると おもしろいわーーー

話が尽きず、結果 朝までコース&二日酔いでした。。



とりあえず、大阪きたからには、これでしょ!?

たこ焼き

梅田の3番街のぶぶ亭の明石焼き!!!  なつかしい味でした


また、ゆっくり大阪に行きたいわー

とりあえず、12月にライブで行くけど、ゆっくり出来るかな~ 

2008.12.05(Fri)
大阪 GRAND Cafe
Open/Start 18:30 / 19:00
Charge Free
Live JABBERLOOP / JILTY SOUL
DJ 藤井幹久




ゆっくりは、出来ないだろうな

2008/10/19 福井ロックフェスティバル
福井のみんな!! 今週末は、、 遂に…


jilt.gif
http://www.fmfukui.jp/rock08/index.html

2008/10/19
福井ロックフェスティバル

開場 17:00 
開演 17:30 
終演 21:00(予定)

【会場】 福井まちなか文化施設 響のホール  
福井県福井市中央1丁目4-13 
0776-30-0086

【出演者】 JILTY SOUL/Sing J-Roy/杉本姉妹/SOIL &“PIMP” SESSIONS/ザ・ルーズドッグス(50音順)

【チケット販売】
チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード301-366 ローソンチケット:0570-084-005  Lコード57088 イープラス http://eplus.jp 響のホール、松木屋ミュージックファクトリー日之出店、ショッピングシティベル

【料金】
前売 3500円 当日 4000円

【主催】 FM福井  【後援】 福井新聞社・福井テレビ・月刊URALA

【タイムテーブル】 
17:30~20min / Sing J-Roy

18:00~20min / 杉本姉妹

18:35~30min / ザ・ルーズドッグス

19:25~30min / JILTY SOUL

20:10~40min / SOIL &“PIMP” SESSION


チケットも残りわずか!
絶対、見に来てください!! ps. 俺も SOILとやるの楽しみやわ~


いざ、大阪!!

今から 用意して,,

始発で大阪に向かいます★

幼馴染の結婚式と、JILTYのプロモーションです!!

今月は、毎週末 地方遠征です


体、持つかな。。(笑)



俺の仲間 ミジュのお父さんがお亡くなりになりました。
同じく 父を亡くした身の俺には、彼女のつらさ 苦しみが痛いくらいにわかります。。

ただ、言える事は、同じボーカリストとして、
父親からもらった この声でたくさんの人に良い歌を歌おう。
それが一番の親孝行だし、 この声の中に、お父様は生きてるから。。
きっと 天国で笑ってます。
共に、乗り越えよう…    明日のライブは、俺に任せなさい!!

というメールを
昨夜、ミジュに送れずにいました。。


メールで伝えるより、今日のライブで伝えようと思ってました。


そして、
今夜、きっとミジュに 伝わったと思います★


良いライブでした! みんながあたたかくて。。。 



No name of love...





A971とLOOP
こんばんわ! 最近 疲れの取れにくいShadeです(笑)
先週も、いろいろ暴れてきましたよ!!

まずは、土曜日深夜、JILTY SOULの六本木ミッドタウンライブ★

OPEN前から、並んでる人がいるくらい、
JILTY SOULメジャーデビュー後、初の都内ライブ!!
しかも エントランスフリー!!!

そりゃ、みんな来るわ~

OPEN~CLOSEまでで、200から300人は、来てたみたいです…


案の定、ライブは、大荒れ(笑)


カフェだからね、音響とかは厳しいわけですよ~
なのに、なのに、
JILTY SOULは、そんな事は関係ありまへん!!!

いつも通り、オーオーオーの大合唱でした


苦情来たかなと、後で心配しながらも、、
結局、ファンやメンバーと飲んで 更に騒いでしまいました(反省)


でもね、結果 イベントは大成功!!  オーガナイザーも かなりご満悦で良かった!
 
*A971のみんな、Cafe Companyのみなさま、K-ta★、六本木の外国人たち、ありがとう。。



そして、日曜ですよー

かなり二日酔いで、頭がズキズキ、雨がしとしと。。

しかし この日は、LOOPでBlu-Swingの久しぶりのライブ★
兄貴的には行かなきゃというか、行きたい!!! と雨の中、チャリで行きました、俺。。

普通にお金を払って入ろうと思ってたら、ユウスケがゲスト取ってくれていて、、
気が利くようになったな~と思い、少し離れたところで、ライブを見てました。

最初は、
ただ頑張れ~!失敗するなー!!みたいな親心でしたが、、

あれ?
あれ?
めっちゃ上手くなってるし。。

やばい、こいつらカッコいいと素直に思ってたら、、


あいつら、俺の歌 FABULOUS(JAZZYSTER)と Another Late Nite(Devotion)を
やりだすから、涙腺の弱い俺は、LOOPの暗闇にまみれ、思わず泣いてしまいました。。

あの頃の日々が、一気にフラッシュバックして。。
もう涙が止まらず、下向いて、体を揺らしてました...


そしたら、アンコール アンコールって お客さんが言うから、


ゆうりが 
『実は今日 Shadeが来てます!! スペシャルゲスト Shade!!!』

って。。

でも、俺 泣いてるから、、行けないのよ。。(笑)

でも、あまりの声援だったので、涙を拭いて、ステージに出て行きました。



懐かしい名曲 ”ENDLESS GAME”を 心から楽しんで歌い。。       ライブ終了!!



こんなShadeですが、これからもよろしくです      木曜はイクスピアリですよ!!



