Jazzy-Shadeのブログ




京都ライブ!!
2008/9/23

今や京都の秋の名物フェスとなった 「KYOTO MUSIC FESTIVAL」 に
JILTY SOULの出演が決まりました☆
京都を代表するクラブ:"METRO&etw・世界WORLD・LAB.TRIBE"という3会場が共同で、
かつ京都の町中を巻き込んで、今の日本の音楽シーンを代表するメンバーを中心に、
約30組のアーティストが出演します!!

一夜で3つの会場で同時進行でライブやDJプレイを
繰り広げ、まさに音楽好き、 パーティー好きの若者達が最高に盛り上がる京都独自のイベント。

JILTY SOULは、超豪華メンツが揃う 3日目に登場!!!

第3日目/9月23日(火/祝日) 
「LIVE」
OPEN 16:00/
START16:30~23:00(23: 30最長)終了予定
前売り:3000円 当日:3500円 
(共にDRINK代別途 500円要)

CAST:★JILTY SOUL/10-FEET/ロットングラフティー/會田茂一 ( FOE, HONESTY)/iLL/nobodyknows+/小薮一豊(吉本新喜劇)/漁港/エイジアエンジニア/HALFBY/80_pan/Nabowa/あらかじめ決められた恋人達へ/夢中夢/Remark Spirits/Jazzin'Park/LONDON CALLING Crew/JERRY ROCKETS Crew/Mステ Crew/LUV&MANI Crew
and more GUEST!

京都と言えば、俺がラップを初めて歌った町。
ライブ会場の一つの ”ラブ トライブ” には 10年前に、よく出演してました(笑)
いやー ラブトラ なつかしい。。
これは、みんな、来るべきですよ~

とはいえ、詳細がまだ出ていないので、決まり次第 UPしますねーーー


明日もライブだ~渋谷21時です!!!

昨日 表参のFABライブも楽しかったよ!! 
JABBER LOOPとのセッション 楽しかったいきなり呼ぶからビックリしたわ(笑)
まっ、あーいうの嫌いじゃないけどね。。  うーん むしろ好きです!!!




試聴 始まりました!!!

先日のブログでは、たくさんの応援メールをいただき、ありがとうございました☆


そして、
遂に 始まりました
!!


下記のコロムビアサイトにて、
わが JILTY SOUL "Traffic Jamz"
試聴 開始です!!!


どうぞ、試聴して、
今の俺を 聞いてください。。


WELCOME to the JILTY WIORLD:http://columbia.jp/artist-info/jiltysoul/COCB-53732.html

いよいよですね。。
遂に、メジャーデビューまで 一週間です。。
少し 胃が痛い Shadeですが、今日は真面目に書きます。


初めてマイクを握った10代の頃
京都のクラブで、初めて人前で歌った時、今と同じように胃が痛かったな~(笑)
何も出来ず、何も伝えれず、ただ終わってしまって、、悔しかったっけ。。
もう、辞めようって 何度も思ってた。。

ロンドン
自分に合ったスタイルを探したけど、結局、わかったことは、俺は俺でいいこと。。
黒人の真似もしない、悪ぶらなくていい、自分の音、自分の言葉で素直になりたいと思った。

東京
今では、当たり前のJAZZ HIP-HOPも、当時はまだ無くて、
Shadeの音楽は ”ヒップホップじゃないと” よく言われたような気がする。
だって、”Hip-Hopじゃなくていいやん”て、俺は、Yusuke Nakakmura と話してた。。
JAZZだろうが、Hip-Hopだろうが、BOSSAやROCK...
かっこよければいいし、ポリシーが無いとかじゃなくて、
いろんな表現方法の一つとして、詩を書き、合う言葉を探し、歌い方を探した。

バンドスタイル
音楽が、より一層 楽しくなった☆
二度と同じことが出来ない、一度きりのセッション。
信頼する仲間が、放つビートやメロディーの全てを捕まえて、
その音が伝えたいことを見つけ、言葉にして伝えるのが、俺の仕事。
JILTY SOULも Blu-Swingも みんなアホな奴やけど、最高に音楽を愛し、不器用で、楽器が大好きで、俺の世界観を理解してくれる 最高の仲間やと思う。。

そして今、
俺は、音楽をやっていて 本当に良かった。。
父が残してくれた声で 一つでも多くの作品を残したいと思います。






先日、発売の”URALA”より

urala.jpg



おれ、がんばろう。。









海外セレブが、、
ブレーズから 謎の画像が届きました



ちょっと これ !!

すごくないっすか???















パリス

遂に、JILTYも ここまで来たか。。(笑)








パリス ヒ○トンが持ってるのは コレ

アルバムジャケ

JILTY SOUL "Traffic Jamz" 9/3 発売 !!!





念の為、、、http://www.photofunia.com/




帰ってきました~
ペンタ祭りの興奮が 冷めないうちに、再び、地元 福井に帰ってきました。
いやぁー反響が かなり大きくて ビックリした。。
福井のみなさん、ありがとう★

今回は、完全OFFの予定でしたが、、結果 沢山 仕事させられました

まずは、10月19日に 同志 SOIL &“PIMP” SESSIONSらと 共に行われる
福井ロックフェスティバルの打ち合わせ。 詳しくは、Scheduleを Check !!

福井出身のアーティストが集まるイベントなんだけど、
これは、かなり~暑いフェスになりそうです☆      楽しみ

後、前回出演し、放送されてしまった(笑) 
JILTY SOULのFM FUKUI の番組録音を聴きました。。(妹が録っててくれた)

ブレーズのトーク、、腹筋が痛いくらい、笑えます  みんなに聞かせたいわー





今回は、
家族で海にも行ったし、素敵な夏だったよ☆


福井の海には、何と、、、
























ponyo.jpg

ポニョ(みゆう4歳)










BBQ ...そして海へ !!!
先日、JILTYファミリーBBQ大会がありました

メンバーは、ジルティー、ジュニア、シュウ(マジシャン)、ブーニーファミリー、
菱川さん、後輩達、友達…etcで、夏を満喫してきました!!

リリースを控え、更にファミリーの団結を感じたのは良かったんですが、
やっぱり飲み過ぎました~

BBQの打ち上げまでしたからね(苦笑)

ともかく、、改めて、良い仲間たちに恵まれてるな~と 実感した一日でした☆

そういえば、もうすぐ海の家ライブ!!!

詳細もスケジュールにUPしましたよ!!
ジルティーを見に来たと言えばディスカウントありみたいです♪

もう少しで終わる、夏の思い出を、共に。。

BBQ.jpg
濃いわ(笑)。。

venusflyer_front.jpg
venusflyer_back.jpg

では、8月23日に 鎌倉で待ってま~す!!! 俺、サザンを歌います。。


遂に出来ました!!!

コロムビアミュージックサイトの JILTY SOUL ページ!!!
こちら...をクリック☆

どーですか? いよいよですね(笑)

うんんー めっちゃ 楽しみです

9/3発売 JILTY SOUL "Traffic Jamz"
全9曲、全て生音で、1800yenは、本当に 安すぎです。。(笑)

Blu-Swing !!!
俺の弟であり、妹であり、苦楽を共にした、MY BAND
Blu-Swing が遂に、単独でメジャーシーンに★

兄心としては、とても嬉しくもあり、時に、心配ではありますが、
彼らの音には、才能と何より  があります。。
俺のつらい時に支えてくれ、共にJAZZYSTERを完成させ、
彼らが居なければ、今のShadeは存在しません。。間違いなく。。。

そんな、彼らがリリースする NEW SOUND !!!

Blu-Swing.jpg
8月6日 HMV独占限定発売!!!!!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2758897
Title:SUM
通常価格(税込):¥1,050
カタログNo:HMVC5
レーベル:コロムビア ミュージックエンタテイン


どうしても多くの音楽ファンに一刻も早く届けたいと思い、各方面に問い合わせたところ、なんとメジャー・デビューに先駆けて HMVにて独占販売CDを作っていただけることに!! しかも、彼らのアイデンティティでもあるJAZZ/HIPHOPを軸に、HOUSEとのクロスオーバーを果たしたボーカル・トラックまで、このバンドのあらゆる側面をしっかり捉えた5曲入り! さらにこの内容で価格も1,050円(税込)! 9月3日リリースの全国盤予習編というにはあまりにも豪華過ぎる秀作は、ひとりでも多くの音楽ファンに聴いていただきたい! 是非店頭でBLU-SWINGの音をお楽しみ下さい。
(HMVジャパン商品部 平山)


本日8月6日にBLU-SWING最初の作品"Sum"がHMV独占限定リリースされます!!

コロムビアよりメジャーデビュー作品です!

さらに最高な作品になる来月9月3日に発売するフルアルバム"Revision"もお楽しみに。



↓要チェック!!
http://columbia.jp/artist-info/blu-swing/album.html


↓こちらではHMVのBlu-Swing特集ページがアップされています。
http://www.hmv.co.jp/news/article/807140105



俺からも、、
よろしく、お願いいたします☆

ゆうすけ、ゆうり、しょう、はす、みや~よく頑張りました !!!

I proud of yours,Just swing of blue !!!                  Shade






Tour In Fukui City !!!
福井ペンタ祭ツアー...
やっぱり地元は最高でした~
家族、友達、東京や名古屋から来てくれたファン、福井のお客さん本当にありがとう♪m(__)m

今回は、ライブに取材、FM収録とかなり過蜜なスケジュールでしたが、
かわいい姪とも会えたし、母も喜んでくれたから良かったなー !!!

実は、今回のライブのあった 8月3日は、
福井の友達 スガの命日でもあり、天国にいる彼や、亡くなった親父にも届くように、
一生懸命歌いました。たくさん思い出のある大切な土地だし。。

そして...
嘘みたいな話ですが、

"Shining"という曲を歌いだした瞬間に、突然ふりだした あの雨は、一体 !?
今年初の猛暑 を記録した真夏日だったのに。。
何か二人の存在を感じる、神懸かり的なものを感たのは、僕だけでしょうか。。。

その雨は、すぐやみ、ライブに支障もなく、ライブは、最後まで大盛り上がりでした!!
1000人は いた観客も、思い思いに楽しんでくれた様子で、
少しは地元に貢献できたかなと嬉しく思いました

その後の打ち上げも 相当な盛り上がりで、
福井の日本酒 ゛一本義゛ を、相当呑んだな(笑)
ジュニアとケンの即興カラオケセッションは、まじヤバかった~ うますぎ !!!
本当に楽しい一日でした。 。。

名古屋から来てくれたコロムビアの三沢さん、URALAの北川さん、FMのまっちゃん、
今回呼んでくれた 福井テレビの方々、現場のスタッフの方々、
本当に暑い中 ありがとうございましたm(__)m m(__)m

福井 熱すぎです(笑) 大好きです☆ 最高!!!

ペンタ
福井駅前のライブ会場
ぺんた2
LA FIESTA with Junear
羽二重もち
おまけ... 福井名物 ”羽二重餅” と JILTY SOUL名物 "TSUTAYA"


さすがに、山中湖&福井は、移動で疲れました。。
今日は、早めにお休みします zzzzz

山中湖&アルバム&福井新聞
イェーイ!!
山中湖から、今 帰ってきました☆
2年連続の出演ということもあり、かなり地元の人達も温かく、
花火もめっちゃ綺麗やったよー 

今年も、ありがとうございました!! 
めっちゃ、楽しかった~☆ 夏はやっぱり野外ですね!!!

山中


そして、もう一つ報告!!

遂に、9/3発売の JILTY SOUL "Traffic Jamz"のジャケが上がりました
デザインは、僕のJAZZYSTERのジャケットデザインも手がけた内田氏!!
最高にセンスのある、マイパートナーの今回のデザインは、

アルバムジャケ

ジャーーーーン!!  めっちゃ良くない? 良いよね!!
中身も、か.な.り. カッコいいので、楽しみにしといてくださいね~



最後に、、

新聞
~Shade新聞に載る~

先日の福井新聞に載りました☆
文字が小さいのですが、悪いNEWSじゃないですよ(笑)

8/3の福井のペンタ祭りの記事です!!
いよいよ、明日ですねー 福井のみんな待ってろよー
盛り上げに行くぜー!!!


